1042594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

オ ニ オ ン の つ ぶ や き

オ ニ オ ン の つ ぶ や き

新月の願い事

新月にお願い事が叶いやすいと言えば、日本人にはなんとなくわかるだろうけど、ガイコク人にはクレイジーだとしかみられないので要注意。
また間違っても満月の日だからお月見したい、お菓子買ってきて。。なんて言わない事

「おまえは狼男か狼女なんか。。」

ネーミングでも満月、フルムーンは日本では受けるだろうが、欧米では避けること。

とまれ、新月に願い事をすると白紙に文字を書くようにしっかりと叶うというものだ。

ところが、いつ叶うかはケースバイケースなのだ。

コツは諦めず最後まで願い続けること。。そしてぎりぎりのところでぱっと放す。

これでどんな願いも叶うのである。

ただし、願い事は良いこと、楽しいことに限る。エゴっぽい願いはまず叶えられない。
例えば、自分は不治の病中、その病気が治ることを願うのでなく、看病してくれている母親が疲れてしまわないように、残された子供たちが明るく元気に育つようにと願うのである。
自分の病気が治ればいいじゃないかというものだけど、お願いは優先順位がある。まず自分の周りからである。

さらに、願いの極意は、すでにそれが実現した姿を唱えるのがいいようだ。
「私は何の不自由も無く元気な子供たちと母親に囲まれて幸せに生活しています。ありがとうございます。」てなぐあいである。現在進行形である。そして微笑むと倍増する。プラスの波動になるからだ。

満月の日にその思いを捨ててしまうことがポイントであるぞよぉ


© Rakuten Group, Inc.